ROのTrudrでやってます。ねむい。


by rushifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まぁ。こうなるな

また1年ぐらい放置してた。

いや、閃の軌跡がいけないんですよ!
あ、ネタバレ含みますので知りたくない人は読まないほうがいいよ!




うん。閃Ⅱはクリアは去年にはしたんですけどね。
全く話が進んでないようなものでした。
零、碧で帝国の流れはもう書いてあったので鉄血宰相生きてたとか言われても今更感でいっぱい。

あと、Ⅰの頃も思いましたけどやっぱりキャラ増やしすぎたと思うんですよ。
なんかもう今までのキャラが持ってたスキルを全員に分けたものだから一人ひとりのスキルが中途半端。
戦闘システム的には零が一番良かった気がします。というより零の初期メンバー構成がガチで強かった。


キャラ多いせいで一人あたりのイベントとか少ないし。
イメージ的には昔ヴァルキリープロファイルというゲームがありました。
あのゲームは素晴らしいゲームでした。
数年後。このヴァルキリープロファイルに2が出たんですよ。
個人的には好きでしたけど、あれもエインフェリアをすごい増やして色々なキャラで遊べる!ってのをウリにしてたみたいですが、やってみると前作のようにイベントとかとくになく、そのキャラの説明だけ。
それだけならまだしもまさかの武器が一緒のキャラは必殺技が一緒という残念仕様。

その時ぐらいのがっかり具合でした。


ロボ戦も、その前に生身で戦ったりしてるとだれますね。あんまりおもしろくなかった。
映像でやってればいいと思います。

まぁ一番いけないのはストーリーですけどね・・・
もうこちらは他の人がいくらでも書いてるので割愛。ひどかった。
次回作はまたでれば買いますが、この調子であればどこかで見切りを付けるかも・・・。





てなわけで最近はもう艦これもサボり気味でROを結構やってたり。
数か月前ですが、体験で入っていたひよこさんに正式に加入することになりました。
正直2年ほど動いていない時期にPT狩というものをやらなかったものですから、今でもまだPT狩が新鮮だったり。
せっかくのメモ帳ブログなので暇なときに何か書こうかな。
ROじゃないかもしれませんけど。
[PR]
by rushifu | 2015-09-07 16:28 | いろいろ